お問い合わせ

令和7年度「あしや秋まつり」が開催されました

あしや秋まつりが大桝公園・茶屋公園・芦屋本通りの3会場で盛大に開催され、活気と伝統がまちを包みこみました。芦屋本通りでは、こどもみこし・迫力あるだんじりパレード、茶屋公園では餅つきが行われたほか、くじ引きなど遊戯屋台が揃いました。大桝公園には本部が設置され、屋台グルメが並び、お祭りならではの味を求めて人々が列を作っていました。

岩岡議員と共に

私は毎年、大桝公園に設置された本通り商店会のテントで、販売等のお手伝いに参加していますが、多くの市民に触れ合える貴重な機会でもあります。

一時期の猛暑からは幾分涼しくなったものの、今日は蒸し暑さが残るなかでの秋まつりとなり、地球温暖化の影響で季節の移ろいが緩やかになっていることを実感。賑わいを肌で感じつつ、温かな交流もあり、楽しいひと時となりました。

このページのトップに戻る